のーまの感想ブログ

映画の感想やちょっとしたことを書きます。

ランボー

俺はベトナムでもアメリカでも山や密林の中で戦った。
損な役回りばかりで散々痛い目に会った。
それは名もない多くの人間の痛みそのものだ。
だから絶望的な状況でも、そいつらが俺を死なさせなかった。
最後の大暴れだって、連中の叫び声がそうさせたのさ。
ああ、とことん暴れてやったさ。
これが2000年代なら保安官なぞ数秒で打ちのめしてやるのに。
80年代は苦労させられるよ。。。

ボーンのことなら知ってるよ。
人気があるんだろう。
あいつのはインドアでの戦い。
俺はアウトドア派だ。
俺は町を丸ごとぶっ壊してしてやったんだぜ。
引きこもりには真似できない大仕事さ。
ド派手なのが俺のやり方だ。

あいつは案外器用に社会に溶け込むらしいな。
アクションスターだし恋人もいる。
金もたっぷりある上に腕っぷしも強い。
おまけに、静かで平和な生活を望むんでいるのだとか。
ちぇっ、なんだかな。